とあるアライグマのゲーム日記

niconicoで実況しているキャプテン・がばいとのSM以降のブログです。

主にポケモンSMシングルレートで使用した構築を書き綴っていきます。

TOP

niconicoでポケモンの実況動画やソニックのプレイ動画を投稿しております,キャプテン・がばいとという者です。 2017年4月16日より活動拠点をYouTubeに移行致しました。今後共私キャプテン・がばいとを是非宜しく御願い申し上げますm(_ _)m ORAS最高レート:1704…

今後の活動について

皆さんがばちゃすっ。キャプテン・がばいとという者です。 さて,今回は今後の特にTwitterでの活動に関して記事を書かせて頂きます。 先に結論から申し上げますと,本日よりTwitterでの活動は復活させて頂きます。これより下はこの結論に至った経緯をただつらつら…

今回の私に関する一連の問題について

皆さん,がばちゃすっ。キャプテン・がばいとという者です。本当はご迷惑をお掛けした方々全員にDMを送らせて頂きたかったのですが,設定により送れない方々もいらっしゃったので,ブログで一括で公開という形を取らせて頂きました。誠に勝手では御座いますが,ご了…

【S3使用構築】フェローチェ入りコケコランド【最高1734/最終1687】

皆さんがばちゃすっ!キャプテン・がばいとという者です^^* S3でもコケコランド使いました。今回はまずは,S3の私の感想から入りたいと思います。 飽く迄低レート帯での流行ですので,あまり参考にならないかもしれませんが,良ければ見て行って下さい。 ★S3の感想…

Twitter活動停止の連絡

皆さんがばちゃすっ!キャプテン・がばいとという者です^^* さて,皆さんレートの調子は如何でしょうか?私は昨日何週間か振りに1600台に到達致しまして,また少しずつポケモンのモチベが上がって来ている段階で御座います^^* まだS3は1700行けていないので,何…

【単体考察】毒々搭載カプ・コケコ

皆さんがばちゃすっ!キャプテン・がばいとという者です^^* さて,今回は自分で使っていてなかなか好感触を得られたポケモンが居るので,考察記事を書かせて頂きます。 今回紹介するポケモンは……カプ・コケコです! S1シングルのポケモンランキングであのガブリ…

東日本大震災

皆さんがばちゃすっ!キャプテン・がばいとという者です^^* さて,今回はタイトルの通り東日本大震災についてです。もうあの大災害から実に6年もの月日が流れたんですね。私は埼玉の人間でありますが,あの大地震の瞬間を未だに鮮明に覚えています。 あれは私は小…

オフ会に行って来ました!

皆さんがばちゃすっ!キャプテン・がばいとという者です^^* さて,今回はタイトル通り,オフ会についての報告記事です!どうぞ気軽に閲覧して下さいね^^* ではまず,今回会った人についてお話ししましょうかね。 今回会ったフォロワーさんは……ぽこもこさんですっ…

【S2使用構築】コケコランドレヒレ

皆さんがばちゃすっ!キャプテン・がばいとという者です^^* さて,今回も再び構築記事ですが,その前に幾つかお知らせが御座います。 今回の記事のパーティで,ついにレート1700を突破致しました!!!!! ORASシーズン17以来実に3ヶ月振りとなる1700突破でした。SMシ…

ポケモンSMの実況動画についてお知らせ

皆さんがばちゃすっ!キャプテン・がばいとという者です^^* さて,今回はタイトル通り私のポケモンSMの実況動画について大事なお知らせがありますので,記事に書かせて頂きます。 既に数週間前にTwitterやツイキャスではお知らせはしましたが,まだ正式にはちゃ…

【SM最初使用構築】革命トノグドラ [Endless Possibility]

Q:次の6匹の持ち物を答えなさい。 A: じゃ〜ん!純正トノグドラ偽装で〜す!W という事で,改めまして皆さんがばちゃすっ!キャプテン・がばいとという者です^^* 今回はSMで最初に使用したパーティを構築記事として書かせて頂きます。 それでは今回のパーティの…