とあるアライグマのゲーム日記

niconicoで実況しているキャプテン・がばいとのSM以降のブログです。

主にポケモンSMシングルレートで使用した構築を書き綴っていきます。

オフ会に行って来ました!

f:id:gabite-wiiu:20170309200419j:plain

 

皆さんがばちゃすっ!キャプテン・がばいとという者です^^*

さて,今回はタイトル通り,オフ会についての報告記事です!どうぞ気軽に閲覧して下さいね🎵^^*

 

ではまず,今回会った人についてお話ししましょうかね。

今回会ったフォロワーさんは……ぽこもこさんですっ!

ぽこもこさんは数ヶ月前にTwitterで知り合ったんですが,リプや生放送で色々やり取りを重ねると,驚きの事実が次々と発覚したんです!!

この詳細はまた後程^^*

 

 

オフやりたいって話を持ち出したのは私からで,昨夜「オフいつしようか?」とDMに送った所,「一番早くて明日で大丈夫」との事だったので,親から外出の了承を得て,翌日早速会う事に。

当初の私の頭の中の予定は,『午前からポケセンに出掛けて,昼は行きつけのラーメン屋さんで,午後は対戦やらお喋りやらで楽しく過ごす』って感じだったのですが,ぽこもこさんは『駅に正午12時に集合してラーメン屋に行って,食べたら近くでゆっくり休めそうなところを探して,そこでいろいろ話したりゲームしたりする』って感じだったみたいで,本人曰く「1回目だし,会ってもそんなに長い時間一緒にいるつもりはないけどね。せいぜい2,3時間くらいかな」との事。正直内心「ありゃ?」って感じでしたW

 

 

そんなちょっぴり複雑な心境で迎えた当日。7:00に起きて8:30に出発,それから2時間くらい時間潰そうかな,何て考えていたのですが……,バスの中で色々期待を膨らませてあれこれ妄想してたらいきなり駅に着いてしまいました!W

しゃーなしで駅の中でポケモンの作業をしていたのですが,その事をDMでぽこもこさんに伝えた所,「いっそのことメガトウキョー行ってきたらW」

って事で,急遽集合場所をポケモンセンター メガトウキョーに変更,私はすぐさま電車に乗り,ぽこもこさんも自転車をかっ飛ばす事に。3時間以上も前に出発させちゃいました。「張りきりすぎぃ!」って言われちゃいましたW

まさか私の自由奔放さがここで発動するとは思いもしなかったですWぽこもこさんスマン……W

 

んで何だかんだあって10:30頃に私はポケセンに到着,商品を見て回りながらぽこもこさんの到着を待ちました。実はポケセンを訪れるのは今回が初めてで,縫いぐるみやらクリアファイルやらストラップやら大量に購入してしまい,結果¥11,210もかかってしまいました(朝親にお金貰って良かった……)W

11:22頃に買い物完了,円形のソファで待機中のぽこもこさんと無事合流しました。鞄に付いている身代わり人形に黒縁メガネ,1発でぽこもこさんだと分かりましたW(因みに私はフォロワーさんと会ったら必ず最初に握手するって決めてます(どうでも良い)。

 

それでぽこもこさんに会った第1印象ですが,普段Twitterで可愛らしい顔文字(例えばこんな感じの→(*≧ω≦*))を使っている割には結構大人な男性って感じでした。やはり22歳ですね。そして頭もキレるしねっ!対して私は18歳の頭ヨワヨワなガキンチョ。う〜ん……(´・ω・`)

そして何よりデカい!本人に直接訊いた所180㎝あるそうです。対して体重は62㎏ですって。身長の割には痩せてますねぇ(因みに私は身長168㎝,体重53㎏。もっと酷いW)。本人によれば中学時代何と本気で2mを目指していたそうですW

後ぽこもこさんは普段生放送とかやりたがらない人なんですが,話したらかなり会話が弾んだので,普通に生放送やってけるんじゃないかなぁ?って思いましたね。

 

話が脱線してしまいましたW

ひとまずポケセンで軽くお喋りした後は池袋駅へ,私の行きつけのラーメン屋さんに向かいました。

私が頼んだのはコーンらーめん!最近ハマっていてよく食べてます^^*

 

f:id:gabite-wiiu:20170309215947j:plain

 

一方ぽこもこさんはネギらーめん。この店の人気No.1のメニューです。

 

f:id:gabite-wiiu:20170309220216j:plain

 

美味しく頂いた後は百貨店の6階の椅子があるスペースでポケモンSMでシングル対戦!が,2試合目に突入した所で,ぽこもこさんの3DSの電池が切れるという緊急事態が発生!試合は中止となってしまいましたW

 

その後ぽこもこさんが2DSを自宅から持参して自宅近くのスーパーの休憩スペースで再会,今度はORASでシングル対戦しました!

バシャサンダーナットやバンドリマンダ,トノグドラージ等,懐かしいパーティを一杯使いましたね〜!!メガクチートがめっちゃ強かったですW

 

最後に適当にお喋りして,17:00に解散となりました。図らずも当初の私の予定の通りになりましたW

 

 

……と,ここまでが今日のオフ会の流れ。ここからは今回発覚した新事実をちょっとだけご紹介致します。

 

これは少し前に発覚した事なのですが,私とぽこもこさん,同じ埼玉在住なんです。ここまではTwitter上では普通に有り得る事なのですが,何と我々2人,出身の小中学校が全く一緒だったんです!!!!!

更に何と何と,中学時代の部活まで同じだったんです!!!!!信じられないでしょ?我々もですW

そして私が驚いたのは,これだけでは無いんです。

ぽこもこさんはポケモンGOにかなりハマっていて,GO Plusを左腕に身に付けている程のガチっぷりなんです。

何でこんな話をしているのかというと,実は私の実家が寺なんですが,そこがジムになっていて,何とぽこもこさん,ジム巡りの為にちょくちょく私の家の前を訪れていたというんです!!!!!これにはお互いびっくりしましたW

まさか意図しないうちにお互い会っていたとは……何という巡り合わせでしょうかW「必然的な偶然」とはこの事を言うんですかね?W本当にマンガみたいでびっくりしました!!

 

 

何だかんだで約6時間に及んだ今回のオフ会。

予定より大幅に伸びましたが,対戦もお喋りも楽しくて大盛り上がりで最高でした!

今月下旬から少しバタバタし始めるので,それまでにもう1,2回くらい会えたらなぁ,って思ってます。今度は是非ぽこもこさんの家で遊びたい!W難なら泊まりに行けるくらいの仲になりたいなぁ……W

何れにしても,またぽこもこさんと集まって騒ぎたいです!!

 

ぽこもこさん,今日は本当にありがとう!!!!!楽しかったよ!

 

といった所で,今回はここまで!じゃばいと!ノシ

 

 

ぽこもこさんのTwitter(皆フォローしてあげてね!)

twitter.com

 

niconicoメインシリーズマイリスト

sp.nicovideo.jp

 

Twitter

twitter.com

 

ORASのブログはこちら↓

http://blog.livedoor.jp/captain_gabite/lite/