とあるアライグマのゲーム日記

niconicoで実況しているキャプテン・がばいとのSM以降のブログです。

主にポケモンSMシングルレートで使用した構築を書き綴っていきます。

今後の活動について

皆さんがばちゃすっ。キャプテン・がばいとという者です。

さて,今回は今後の特にTwitterでの活動に関して記事を書かせて頂きます。

先に結論から申し上げますと,本日よりTwitterでの活動は復活させて頂きます。これより下はこの結論に至った経緯をただつらつらと書き連ねているだけですので,興味の無い方はブラウザバックして頂いて構いません。

 

まず,何故今回このタイミングで復活を決断したかという話ですが,今月24日が私の19歳の誕生日であり,1つの節目を迎えたという事で良い加減Twitterでの活動を今後行うかどうか私自身はっきりさせておきたかったからです。結局その辺りがあやふやなままキャスや動画投稿を続けていたので,正直今まで良い気分ではありませんでした。

さて,今回このような決断をするに至った判断材料は,Twitterでのアンケートです。回答は2択で,本日よりTwitter復活しても良いか2度と戻って来ない方が良い,つまり引退するかというもの。24日1:00過ぎにツイートしたアンケートの結果は,投票者は21人で,良いが10票,引退が11票でしたが,1人誤票があったとの報告を受けた為,実質的な結果は良いが11票,引退が10票という結果になりました。

という訳で,このまま素直に復活……といきたい所でしたが,凄く悩みました。というのも,いずれにしろ私を良く思っていない方が約半数居るという事実があるからです。そのような状況である中で,果たしてこのまま素直に復活して良いものだろうかと凄く悩みました。また,今回の一件で私自身がTwitterがトラウマになって,一言で言うとやりたいけどやりたくないという心境になっているのも,判断出来ない要因の1つになっていました。

結局,このアンケートだけでは自身で結論を出す事が出来なかったので,25日2:00過ぎにもう一度アンケートを取りました。前回より1時間以上開始が遅かったにも関わらず,36人と多くの方が投票して下さいました。今度は引退の方が消えろという強い表現になっていますが,言わんとしている内容は前回と同じです。結果は復活しても良いが21人,引退しろが15人と,前回よりははっきりとした結果になりました。正直こちらも微妙と言えば微妙ではありますが,より多くの方が投票して下さっており,信頼度としてはこちらの方が高く,復活を願う声が過半数を占めた為,今回復活という決断を致しました。

因みに,このTwitter復活に関して,もう少し待った方が良いという意見も複数頂きました。勿論それも考えましたが,今回は選択肢から外させて頂きました。勿論理由があっての事ですので,今からお話し致します。

何故今回もう少し待った方が良いという考えを切ったかと言いますと,今の段階でそれは全く意味が無いだろうと判断したからです。そもそも,今回問題を起こしたのはTwitterでの話であり,そのTwitterでの私の態度が変わらない限りは幾らTwitterを休んでキャスや動画投稿をしていても何も状況は変わらないだろうというのが今の私の考えです。2週間弱お休みはしましたが,要は問題を起こした場所での態度が変わらない限りは,他の場所での活動も評価される事はまず無いだろうという考えです。Twitterでの問題をいつまでも解決せずに闇を抱えたまま実況活動を続けるのも,私個人としても正直嫌な話ですからね。

 

今回のTwitter復活という私の決断には勿論賛否はあるでしょうが,取り敢えず私本人はこのような考えで今回の結論を出したという事だけはご理解頂きたく思います。また,今回の2回に渡るアンケートの回答に協力して下さった方々,本当にありがとうございました。まさかこれ程多く票が集まるとは思っておらず,このような結論を導き出せたのも投票して下さった方のお陰以外の何物でもありません。

また,前回の記事と被りますが,これだけ大きな問題を起こしたにも関わらず,それでも私に寄り添って下さっているファンの方々には本当にいつも感謝しております。お名前を出してしまって申し訳御座いませんが,特にアル君は事ある毎に相談に乗ってくれて本当に頭が上がりません。今回私はこのような結論を出しましたが,どうかご理解頂きたく思います。

 

正直この決断によってまた私自身が傷付くという懸念はありますが,繰り返しになりますが私がTwitterでの態度を改めない限りは何も進まないと思ったので,今回復活させて頂きます。まだ探り探りな面はありますが,良ければこれからまた1つ私キャプテン・がばいとを宜しく御願い致します。